2008年09月14日

計画をたてよう〜

なにせ普段は、原付バイクしか乗ってなくていきなり大型免許を教習所でとるのだから

自分なりに頭を使い計画だてないと何日も通うことになってしまいます。

まず、目標を補修なしで卒業しようと決めました。

それには、シュミレーター(実際には、乗車しない)も含めて12時間しか練習できません

対検定コースを考えた場合に総合得点で合格か否かが決まります。

それで限られた時間に課目の得て不得手を把握して、合格点まで持っていく作戦をとりました。

それと第一段階(5時間)では、色々と試してみて(例えばスラロームをできるだけ早く走破する方法を何パターンも試しました。実際にパイロンに激突もしました。)

第一段階で自分の得て不得手を把握しました。

それで、第二段階では、対検定コースを考えた走りに修正していきました。

ですから、第一段階では、脱輪や足つき、エンスト、激突と結構 検定試験であれば、一発不合格になる失敗を自分の力量を探るためにやりました。

その結果、例えばスラロームの秒数は、考えずに走るとか、一歩橋は、前後輪が上がって減速してからは、あまり欲をだして更に減速するようなことはしないなど

その課目での自分なりの攻略方ができあがりました。

あとは、総合点を考えての確実性を第二段階で上げていきました。

自分の第一段階だけを見た教官の方は、到底、補修なしで検定を一発合格するとは、思われなかったと思います。

さて、本題の最初の戸惑いに戻ります。

これは、ほとんど原付スクーターしか乗っていない自分なので戸惑ったと思うことなのですが

自分と同じように普段、二輪に乗っていない方がもし、大型二輪免許をとろうとしたら戸惑うことでもし、これがクリアーできたら結構 簡単に検定合格レベルまで到達できうる事があります。

それは、半クラッチとリアブレーキです。

検定での大型二輪の走りのテクニックは、この半クラッチとリアブレーキに集約されます。

これを検定試験用にマスターすれば、自ずと合格になります。

自分の体験てきな事をいいますと、最初に教習所内で大型二輪車に乗車したときは、狭い教習所の中で前ブレーキをかけるとフロントが沈んだりしてバランスがくずれることが多いし

大型車は、トルクがあるので少しのアクセル開閉ですごく挙動してしまいます。

まして、バランスの課目などは、その最たるものです。

ところが、半クラッチを自在に使うと(実際には、多用する)バランスを保ちながら加速、減速が自在にできます。

最初は、左手が痛くなります。

それと、フロントブレーキは、急制動や指定速度からのポンピング以外は、使いませんでした。

すべて、リヤブレーキです。これは、半クラッチと併せて使うとバツグンの車体コントロールができます。

最初にこれを知らなかったので大型二輪ではじめにスラロームなどに挑戦すると何と乗りにくい乗り物で、前後左右にフラフラ挙動しました。

若い頃は、バランスには、自信あったのに年齢のせいかもと自分を疑ってしまいました。

もし、普段オートバイにあまり乗っていなくて大型二輪免許に挑戦する方があれば半クラッチとリアブレーキの使い方を早いうちにマスターすれば楽勝です。


posted by ビックバイク at 17:25| Comment(23) | 最初の戸惑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/rt6lprn/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月09日 10:01

夏も終わりだから寂しいコが多いのかなー?めっさメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月で会った人数が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかヤりすぎだろ俺wwwww
いや〜ちょっとコレ31日までに1 0 0 マ ソいくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmeTroRo.com/Puru/inl5tjr/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月26日 02:23

『おっちんち〜ん見た〜いなっヽ(*´Д`*)ノ』っていうノリノリなギャルと会ってきたよー!!経験豊富なんだろ?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラやテコ〜キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は初めてとホーシューを美味しくいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://soiE.ikiSugI.com/7ci5lcu/
Posted by テンションあがってきたし!!www at 2009年09月02日 04:06

足コキって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやAVだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足コキされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://erin.YUMEnokuni.net/6m-2qz4/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月04日 04:16

H大好きって聞いてたけど、ここまでとは思わなかったよwww

フツー初対面の男と会う時にヴァイブ入れてくるか?コイツぶっ飛んでるわwwwww

ま、ホテルで即ヴァイブ引き抜いて息子ぶち込んだけどな☆ヽ(・∀・)ノ

こーいう子って入れるとすぐにいっちゃう子が多いから男は楽チンなんだよねwwwww

http://goM.chuebrarin.com/br-pdyq/
Posted by にゃっほーいwww at 2009年09月12日 05:48

【 オ ナ ニ ー 鑑 賞 ⇒ 女が我慢できなくなった所でズブリ! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験上から言わせてもらうと、この流れは最強っ!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂ぎったハゲおっさんでもオナってる時にガチガチにボッキーした息子を見せてやったら
自分からオマタ開いてくる女の多いこと多いことwwwww

つーか入れちゃったら報 酬が高くなっちゃうのにwww
やっぱオンナも性欲には逆らえないんだなwwwww

http://bull.Waoooon.net/2wl8t44/
Posted by ハブ太郎 at 2009年09月18日 17:41

ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身をペロペロしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww#

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回舐めてもらってんだけどねwwwww

http://pep.ARCTries.com/m-mfasg/
Posted by ジミー at 2009年09月26日 23:53

うおおおぉぉっ!!やっぱり札束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセレヴの望む通りに チ ム ポ いじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://amo.yarashiyo.com/8m6zg48/
Posted by オラオラオラオラオラ!! at 2009年09月29日 12:07

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwwwww
ベッドじゃ手 こ き&フ ☆ ラ&パ イ ☆ リの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セレブを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 マ ンも貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://beem.bolar.net/i0u651m/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月13日 04:20

ナナちゃんのフ ぇ ラテクにハマって抜け出せねぇぇぇぇ!!!!
特にチューって吸いながら舌でティムコヘッドをペロンペロン舐め回すテクな!!
あれ本当にヤバイwwwあんなの食らってハマらない男の方がおかしいってwwwww

あーやっぱガマンできねーから今日も舐められに行ってくるわー!!ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ
http://kamui.gatsbyy.com/nfy5kg4/
Posted by この仕事うますぎw at 2009年10月17日 15:30

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9万円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.acmahsjfms.com/bln7yk0/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 03:11

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/71y3ysy/
マ-ン-コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感 触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年11月01日 02:00

初めて生で見たまぬこにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのドーテーチヌポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのまぬこってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチヌポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://des.hun-kun.net/u95-sl8/
Posted by 全回転マン at 2009年11月15日 02:03

例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速手コッキ&タマナメの嵐だもんなwww
最後クチまんコで根元から吸い出されてゴックンしてもらったにょーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://donune.net/nuo/6nglmb6/
Posted by せいよくん at 2009年11月21日 12:56

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチХポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメン出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://NNstarterpp.net/port/lq8stfr/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月06日 06:27

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.bnpnstore.com/oel0p67/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月12日 05:18

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://findeath.net/hong/4tnybzj/
Posted by 桃色男 at 2009年12月19日 17:58

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://backblack.net/ana/oiak4ix/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月09日 16:07

初の逆¥やったけど、こんなスケベ女おるんかい!
どっちに入れる?ってチ ソ ポにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で犯しまくってもうたわ!笑

しかも両穴にナカ出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://qoo.menslip.com/tziredk/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月17日 11:33

女の子の前でチンチン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://yaruodesu.com/nee/tcixw4o/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月26日 05:34

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ★コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆¥生活長いけど、あんな気持ちえぇマ★コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://imo.curucurupaa.net/-0ksdgw/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年01月31日 07:34

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/umi6wvu/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 04:37

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://goo.gl/q3XS
Posted by 天職見つけた!!!! at 2010年10月02日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

